ぴこち仲間のコミュ二ティー広場です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


第三回PICOリーグ観戦記じゃなかった対戦記かなww
2005年12月31日 (土) | 編集 |
第三回PICOリーグ観戦記じゃなかった対戦記かなww
本 文 第3回 ぴこちリーグ 決勝戦は
.現輝神位 虎月(三段)
.初代輝神位 PICO♪(1級)
.XまぐろX(二段)
.カープ坊や(二段)
で行なわれました。
 
で、勝負のほうはというと、
東1局 親番 まぐろで
虎月が先制リーチ!!
すぐさまカープが追っかけリーチ!!
このリーチ合戦をカープさん一発で5200ツモ!!

そして東2局 親 虎月
中を鳴いたまぐろ。
(写真1枚目参照)
ここでカープから跳満を見事仕上げて上がってトップ。
ここで待ったをかけたのがピコ。
東3局で
手牌 34555(赤)789m56s22pの
形から上家の親カープから7sをチー
そして9mを切って待ちは5m2p待ちに
普通自分で5m三枚使ってるのでやらないね^^;
(勉強しますm(__)m)
しかしこれをまぐろから3900直撃で
2900点差にしてオーラス親を迎える。
三順目まぐろが早くも東を鳴いて
待ちは369p待ち
これをあっさりあがって勝負あり!!
一回戦トップを物にしたw
この時点でのポイント
×まぐろX +425
PICO♪ +76
虎月 -173
カープ坊や -328
 
そして2回戦
親 虎月
東1局
いきなりリーチドラ4の満貫をカープからあがって
さすが現 輝神位の貫禄を見せる!!
反撃が始まる・・・。
ここからピコから2400点
カープから3900点をあがって
一気に45200点までもっていく!!
ここで3本場何とかピコなんとか
虎月カープとのリーチ合戦を制して
5200をツモって2位に浮上!

しかしここでまた親番になったまぐろが
東2局ピコから2900点
そしてピコのリーチをかいくぐって見事に
ピコから赤5mをとらえて9600点を点数に載せる。
しかし2本場しぶとかったピコ
まぐろカープのリーチの中まぐろから3900をあがる。
そして親番を迎える。
ここで流局、流局でノーテン罰符を稼いで
3本場までもっていくもカープに1000点の發のみを
ふってしまう^^;
そしてオ~ラス・・・

写真2を見て分かると思うが5pが出てピコやむを得ず
裏期待で最後の優勝の望みをかけて虎月からロン!!
しかし裏載らず・・・・。
しかも俺が虎さんからあがって2位になってしまったために
まぐろの優勝!!
あれ
ちょっとまてよ・・・・
ホントは虎さんあがってたのね(><)
おれはスルーしなきゃいけなかったのね(TOT)
ほんとごめんよ~~m(__)m
ってなわけで(どんなわけやねん。全然まとまってないね(笑))しかし自分で打ってって書いてるってのも
難しいいねw勉強しときますw
見事まぐろが初タイトルを取ったとさ!!
おめでと~!!
最終成績は

×まぐろX +425(1) -108(3)=317 1位
虎月 -173(3) +441(1)=268
PICO♪ +76(2) +117(2)=193 3位
カープ坊や -328(4) -450(4)=-778 4位

観戦してくれた方もどもでしたw

さて第4回は東南戦Aルールになります。
細かいルールはまぐろが決めたら載せますねw

もうでもハンデがいっぱいになってきたから
連覇や決勝戦すら残るのきびしいいだろうな~^^;



