ぴこち仲間のコミュ二ティー広場です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第九期 ぴこりーぐ
2006年05月31日 (水) | 編集 |
1.予選期間:6月1日0:00~6月25日24:00
2.場所およびルール:東南戦自由対戦室、競技ルールAを採用
3.規定対戦数:5戦(5戦以上は何戦打っても可)
4.決勝進出者の決定方法:
 ①前月優勝の☆八崎真悟☆さんは、規定対戦数5戦を消化することで、自動的にシードとします。
 ②その他の参加者は、規定対戦数の5戦を消化した人のうち、以下の方式によって決勝進出者を決定します。
  A.第1戦~第5戦での獲得ポイントの100%
  B.第6戦~第10戦での獲得ポイントの50%
  C.第11戦以降での獲得ポイントの25%
  D.個人別のハンデポイント。

 ※以上、A~Dのポイントを合計したものを、各個人の成績とし、予選順位を決定します。シード者および予選1位と予選2位の合計3名は、そのまま決勝戦へ進みます。もう1名の決勝進出者は、予選3位~6位の4名で準決勝を1戦行い、そこでのトップ者を決勝進出者とします。

 ◇補足・・・ハンデポイントについては、以下のように決定しています。
  .前月の予選順位によるハンデ・・・前月2位のA六輔さんから10ポイント、20ポイントの順に、前月の予選規定対戦数をクリアした人全員に、10ポイント刻みで与えられます。(ただし、決勝・準決勝進出者のハンデポイントについては、決勝・準決勝での順位によって決定します。)
  .前月の予選対戦数が規定に達しなかった人のハンデ・・・前月の予選リーグで1戦以上8戦未満の対局を行った人全員に、100ポイントが与えられます。(新規参加者へのハンデポイントの付与はありません。)
  .イベントによるボーナスハンデ・・・該当イベントによるポイント獲得者はいませんでした。

※以上、~のポイントを合計したものを、各個人のハンデポイントとします。


 【重要】対局者へのおねがい

 予選リーグの各回でトップを取った方は、このHPの所定の場所(コメント欄)に、「第○○節結果」と題し、対局者全員のHNと獲得ポイントを記入するよう、ご協力をお願いします。なお、成績管理は∴雀僧 まろが担当する予定ですが、都合により対局を観戦できない場合がありますので、必ずこのHPに結果を書き込んでいただきますよう、重ねてお願いいたします。

◎なお、準決勝戦、決勝戦は、6月末(26~30日ごろ)の夜に実施します。ルールは東南戦競技ルールAです。準決勝戦は1戦トップ勝ちあがり、決勝戦は2回戦の合計ポイントで優勝を競う予定です。決勝戦等の詳しい日程は、予選終了後に発表します。準決勝戦、決勝戦については、指定時刻に該当者が対戦不能の場合、次点の方を繰り上げ出場とする場合がありますので、予選・準決勝敗退の方も、ぜひ待機しておいてください。


皆で打倒!ざこっちこと ☆八崎真悟☆ 第九期 輝神位をめざそうw



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。