ぴこち仲間のコミュ二ティー広場です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


適性・適職診断!!
2005年12月11日 (日) | 編集 |
(http://www.neutra.go.jp/diagnosis/)
仕事・・・事務系や管理系の仕事が得意なタイプ
性格・・・古風なサムライ、良妻タイプ
特に向いている職種は?
企業の総務、人事、看護士、保育士、理学療法士、茶道、華道、日本舞踊などの先生、栄養士、介護関係のヘルパー、学校の先生。
守りのタイプです。
攻めるのは苦手ですが、守りは得意

内向性
5■■■■■
外向性
1■□□□□ 事務系や管理系の仕事が得意なタイプ
人に言われたり指示された仕事はきちんとできるタイプです。リーダーシップをとって積極的に自分の仕事を作ったり、人を説得したり物を売ったりできるタイプではありませんが、人のお世話をしたり、自分のもっているスキルを優しく教えたりすることが得意でしょう。会社などの組織のなかでは、あまり目立たないかもしれません。企業に就職しても、会社の決まり事をきちんと守り、マジメに勤務できます。事務系、管理系の仕事が得意ですが、もし、実家が自営業を営んでいるなら、そのお手伝いもぴったりです。あなたの個性、とくにやさしさを活かした仕事を探してください。きっと、周囲から感謝される仕事を達成できるでしょう。

古風なサムライ、良妻タイプ
ちゃんと常識をわきまえて、周囲の人たちにも優しく、どちらかというとおとなしいタイプ。男性は静かで古風なサムライ。女性は非常に家庭的で、いい奥さんになる良妻型です。あなたはいま、自分でしたい仕事があまり見つからないかもしれません。でも焦らないでください。あなたの個性は、あたたかい職場や家庭という環境で活きます。あなたはマジメで、遊びは下手ですが、だからといって堅物でもありません。環境が許せば、家事手伝いをして、そのスキルを磨くのもいいでしょう。知的な面でも自分を磨くことを忘れずに。また、できるだけ積極的にいろいろな人とコミュニケーションをとりましょう。

こんなのでました~~^^;
結構あたってるな~うんうんw

皆さんもやってみてよかったらおしえてちょ^^

お留守番ヨロシク!!
2005年12月03日 (土) | 編集 |
しばらくといっても何日かですがご迷惑かけますがよろしくねw
(社葬のためお手伝いに行ってくるんで・・。9
ということで今回もプロリーグお師匠応援いけないけどがんばってねw
あとぴこりーぐの方もみんなよろしくm(__)m

2005年10月23日 (日) | 編集 |
20051022.jpg



NEW PICO♪
2005年10月07日 (金) | 編集 |
晴れて今日から○○歳になりました。
しかし、年をとるのは早いものです。

今日からイメチェンをして、新しい自分を演じていこうと思います♪
これからもみんな仲良くしてね☆

今日は、社長が珍しく食事会やってくれるそうなので、
ガンガンおごってもらってきま~っす☆


ピコリーグメンバー募集!!
2005年10月07日 (金) | 編集 |
沢山いた方が盛り上がるのでロン2やってる方、よかったら
いっしょにやりませんか??
奮ってご参加してくださいましいィ~☆

♪ネット麻雀友好杯♪
2005年09月10日 (土) | 編集 |
連盟所属の影井さん主催で7月から始まったこの大会(http://www.geocities.jp/kageiitsuki/nmfc/)も昨日より本戦二次リーグが開始!
まだ私も幸運に恵まれて残っておりますので、皆さんお強い方々ばっかりなので、胸を借りるつもりで頑張らせていただきます。
これまでの成績はこちら↓
http://www.geocities.jp/kageiitsuki/nmfc/


偽者!
2005年08月03日 (水) | 編集 |
2ちゃんねるに偽者がいるらしい。
ちょっと本気にしてた人もいるので言っときますが、
全部偽者ですからね~ヨロシクm(__)m
書き込みんなんてしないから~絶対に・・・・。


花より団子??
2005年07月10日 (日) | 編集 |
会社のすぐ前で七夕祭りやってたので、仕事終わってから昨日ちょっと散歩してみた☆途中から雨が振ってきてしまってすぐに撤収したのだが、まずまずの賑やかさだった☆それはさておき写真見てもらうと判ると思うがおいらクレープ大好きで出店があると必ず買ってしまう・・・・。そんなんだから子供っぽいと言われるのだろうけど僕はもう24ですから~~~。P1041119.jpg



コメントアリガト^^v
2005年07月10日 (日) | 編集 |
沢山見に来てくれてありがと~~!!めきゃくちゃうれしいで~~す♪
今回はお返事書くの遅くなったけど、もっと早くレス書くように
頑張りますのでヨロシクね☆
(早々、師匠や他の見てくれてる方、PICO的に悲しいのでコメント改定ってね☆

こんばんわ^^
2005年07月05日 (火) | 編集 |
今日から正式にブログ更新していきま~~~す^^v
ってことでみなさんよろしくね~~~!!


